yuhana

yuhana405.exblog.jp

カテゴリ:イベント( 12 )

ビンテージで繋ぐ 繕いテン vol2

c0137591_1611036.jpg


夏にもお世話になったjumeles et amis さんのおうちshopにこの冬も参加させてもらえる事になりました。
よろしくお願いしま〜す♪


(以下文章お借りしています。)

「ビンテージで繋ぐ 繕いテン vol.2」~2012 fuyu~
2012・12・26(水)~12.30(日)
10:30~17:00

場所・・・jumelles et amis店内

参加作家さま
cherir
d.abeille
*Fun style*
kuu
La*peche
m*fn
ouchi note*
Rose Rabo
un nuage.
white × blue
yuhana
La vrais jumelles

ビンテージ アンティーク素材を取り入れたオリジナルな作品も多数ならびます^^
ブロカントテイスト溢れる jumelles et amis らしい作品たちどうぞご覧にお越し下さいね♪
ワークショップも同時開催予定です

詳細は改めてお知らせいたします
[PR]
by Yuhana-merci | 2012-12-01 23:20 | イベント

1 DAY EVENT ~Thank you!

1 DAY EVENT 無事に終える事がでしました!
皆様のおかげです♪こうして報告できる事が何より嬉しいです。
お客様、応援してくれたお友達、家族、お店のスタッフさん、それに作家同志!

ありがとうございました。

c0137591_21351911.jpg

朝の準備から片付けまで始終楽しい一日でした。
みんなの素敵な作品が集まりとってもいい雰囲気な仕上がり!
たくさんのお客様に来ていただき、応援、嬉しいお言葉もいただきました(^^ゞ
今回、作家同士でお話する時間もあり、半日程でしたが充実してました。
もちろんドキドキから始まりましたがとっても心満たされたイベントになりました。

c0137591_21524734.jpg
お店のスタッフさんともお話でき嬉しかったです。後で買おうと狙ってた物買い忘れたのでまた来店します!
Septie
神戸市兵庫区大開通8-2-2
tel(078)531-5712

c0137591_21531874.jpg
以前からブログでチェックしてたComfortable placeさんのフラワーボールもしっかりGetできたことがまたHappy☆早速リビングにモビっちゃいました♪


※おまけ
ばぁばとお留守番してくれてたHanaが実家から収穫されたたくさんのお豆をキレイにしてくれてました。スナップエンドウに(大きくなりすぎた)絹さや、それにエンドウ豆!どれも超大量!!!!!早速いただきましょう。
c0137591_2283243.jpgc0137591_228488.jpg
[PR]
by yuhana-merci | 2010-05-29 22:12 | イベント

1 DAY EVENT いよいよ明日!

1 DAY EVENT

PLACE: Septie
神戸市兵庫区大開通8-2-2
tel(078)531-5712

明日はお天気もいいようで万全で迎えたいと思います♪
でもドキドキします。ハラハラします。オタオタします・・・。

今回の出店者は
cherir スィーツ
comfortabl placeフラワーアレンジメント
Lumiereアクセサリー
n-style布作家
white×blue布・皮作家
yuhana 布作家.洋服

みなさんとっても素敵です。ブログで作品紹介されてるので要チェックです☆☆☆
一緒に並ばせてもらっていいのか・・・今頃焦ってきました。
最終チェックしてあと値札付けます!
みなさんよろしくお願いします。

作品紹介 小物編

c0137591_1151071.jpg「Candy」
チュールでコロっとキラっとあめちゃんみたいなのでCandy♪
お友達にも好評です!


c0137591_11891.jpg「Butterfly」
チュールの中にパステルボールを入れました♪
可愛いですよ~。







c0137591_111335.jpgポシェット サイズS/L
うちもそうですが小さい子って何かとカバンを持ちたがりますよね。
我が家でも大活躍ですよ~!


c0137591_1124254.jpgヘアバンド
人気のリボンモチーフを付けました♪
[PR]
by yuhana-merci | 2010-05-27 11:19 | イベント

1 DAY EVENT 続・作品紹介♪

c0137591_21522811.jpgfor ladies Lsize
マキシ丈のオールインワン。
これはほんと、写真ではお伝えできないシルエットなんです・・・。私自身とても気に入っている形なので是非試していただきたいです。当日この色違いを着てると思います(笑)






c0137591_2253516.jpgfor girl 100/120
パステルイエローにドットのバルーンパンツ。
生地も雰囲気もやわらかい感じに仕上がってます♪








c0137591_21585369.jpgfor boy 100/120
こちらもお気に入りのfrontチェックbackデニムのスリムな感じのパンツです。
ウエストゴムの履きやすいタイプ。でもカタチはきれいです!

他、リネンOPなども用意しています♪
ラストには小物も少し紹介しますね☆




c0137591_2114146.jpg

DAT:2010.5.28(FRl)
AM10:30~PM1:30

PLACE: Septie
神戸市兵庫区大開通8-2-2
tel(078)531-5712

出店者
cherir スィーツ
comfortabl placeフラワーアレンジメント
Lumiereアクセサリー
n-style布作家
white×blue布・皮作家
yuhana 布作家.洋服
[PR]
by yuhana-merci | 2010-05-26 22:10 | イベント

1 DAY EVENT 作品紹介♪


今週末に迫ってきました!
先日お店の方に打ち合わせにも行ってきました。店内はゆったりとした空間で、どれも素敵♪ゆっくり見たいなぁ~と思わせる幅広いアイテムがズラリ~でした。
今回はcafeスペースをお借りしてのイベントです。

やっと写真を撮ったので作品を紹介しま~す。

c0137591_2130108.jpgc0137591_21303350.jpgfor girl 100/120
ゆかたです。
下はサンドレスタイプになっているので着るのも簡単です。
帯はふんわり可愛いレースにしました。
(下駄は私物です)



100サイズをHanaに着てもらいました。こんな感じになります♪
c0137591_2133339.jpgc0137591_21331411.jpgc0137591_2133323.jpg












c0137591_2136510.jpg
c0137591_21363751.jpgfor boy 90/110
おとこのこには甚平です。
どちらも柔らかいWガーゼ。内側も可愛いチェックです☆
(下駄は私物です)





c0137591_21383964.jpg
c0137591_21404470.jpg










c0137591_21461162.jpgfor girl 100/120
以前Hana用で紹介したオールインワン。
ランベンダー色のニットは着やすく、女の子ならではの形です。
肩のリボンで調節できます。

c0137591_21484352.jpgfor boy 100/120
前回のナンバーパンツの7分バージョン!
履いた感じが格好いいです☆






c0137591_21503183.jpgfor ladies
ネイビーにポケットがチラ見せリネンです!
今回は夏仕様で薄手のニットで仕上げました。



その他の商品、イベントまでにまたご紹介できればと思っています。
さ~~~!がんばるぞい!!!



c0137591_2114146.jpg

DAT:2010.5.28(FRl)
AM10:30~PM1:30

PLACE: Septie
神戸市兵庫区大開通8-2-2
tel(078)531-5712

出店者
cherir スィーツ
comfortabl placeフラワーアレンジメント
Lumiereアクセサリー
n-style布作家
white×blue布・皮作家
yuhana 布作家.洋服
[PR]
by yuhana-merci | 2010-05-25 21:18 | イベント

イベントのお知らせ

今月末にあるイベントに参加させていただく事になりました。
cherirのSちゃんに誘われた時はとっても嬉しくて、でも反面緊張!
メンバーも「超!!ステキ」を作られる方が揃っているのでかなりドキドキ。
がんばります☆よろしくお願いします。


c0137591_12342382.jpg
1DAY EVENT

DAT:2010.5.28(FRl)
AM10:30~PM1:30

PLACE: Septie
神戸市兵庫区大開通8-2-2
tel(078)531-5712

電車でお越しの方は、山陽『大開駅』より徒歩2分。地下鉄『上沢駅』西口、JR『兵庫駅』北口より徒歩5分です。
お車でお越しの方は、専用駐車場はございません。近くに有料駐車場がございますので、そちらをご利用下さい。

出店者
cherir スィーツ

comfortabl placeフラワーアレンジメント

Lumiereアクセサリー

n-style布作家

white×blue布・皮作家

yuhana 布作家.洋服
[PR]
by yuhana-merci | 2010-05-10 12:34 | イベント

イベント「One+」 Final!

c0137591_9422633.jpg
本日はありがとうございました!
一言で言うと「楽しかったです♪」

「One+」最高のイベントになったのではないでしょうか。本当にお客さんとしても行きたかった~。素敵なShopに最高の作家さん&作品たち!この空間にご一緒できた事は夢のような事だなと思います。もっと作家さんたちとお話したかったのに、完全に舞い上がってたので普通の状態じゃなかったですね・・・。お恥ずかしい(T_T)写真ももっと撮りたかったなぁ☆

yuhanaは完全燃焼!かなりドキドキでいつもカサカサの手もしっとり(べっとり?)、手は震えるし、笑顔でいるように見えて表情固まってる?みたいな・・・。でも本当に楽しかったです。たくさんのお客さんと直接会ってお話できるのがこんなに楽しいなんて!
Openと同時にまっすぐ向かってくれた方もっとお話したかったです、ありがとうございます。
足をとめて「かわいぃ~」のお声と共にいっぱい見てくれた方々、私は幸せです、ありがとうございます。直接意見も聞けてよかったです。
ブログを見てくれてる方々ありがとうございます。実際たくさんの方が見てくれてる嬉しさの反面恥ずかしくって・・・改めて皆さんに楽しんでもらえるようにしなくてはと感じました。
来てくれたお友達たち、感謝します、ありがとうございます。お礼メールをしながら思ったのが、あぁ~あの人にもこの人にもひとりひとりお礼が言いたい、もっとお話したい!でした。この場をお借りしてしかお伝え出来ないみなさんありがとうございました。絶対またお会いしたいです。
反省点もたくさんあります。気に入っていただいた服たちも何かありましたらお手数ですがコメントください。

今日のイベントは終わりましたが終わりじゃないなと思いました。もっともっと形にしたい服もあるし、もっともっと笑顔が見たいです。また明日からがんばるぞ~~~~~!
ちょっと勢いで書いてしまったので落ち着いたら追記したいです。

「One+」万歳!!!!!!!!!
[PR]
by yuhana-merci | 2010-01-30 02:53 | イベント

イベント「One+」

「One+」
29日(Fri.)
10:15~14:00
学園都市 キャンパススクエア2F リバティーホール

明日はいよいよ搬入に行きます!もうドキドキして仕方ないです・・・。でもワクワクもしてるかなぁ~(*^。^*)

では作品紹介します(写真には一部私物を使っています)

c0137591_2054591.jpgfor ladies
写真ではわかりにくですが淡い落ち着いた風のピンクのコットンです。シルエットはゆるくふんわり、パフスリーブが甘ぁく、サイドはサテンのリボンで黒しにて締めました。
c0137591_21161326.jpgfor ladies
コットンウールのサロペット。6分丈くらいのゆったりした感じです。サロペット大好き♪






c0137591_21185058.jpgfor ladies
以前紹介したgirlsキルトニットスカートの大人パターンです。おそろいでどうでしょう?
c0137591_2121791.jpgfor ladies
ウールジャケット。私もお気に入りの形です。着やすくパンツ、ワンピース・・どんな服にも合う形だと思います。







c0137591_21254767.jpgfor girls 100/120
ティアードのキュロットパンツです。ネイビーのコットンウール、透ける感じなのでスカラップ生地を裏に付けました。
c0137591_21371975.jpgfor kids
みみもぬくぬくキャップ、ネックウォーマー&レッグウォーマーです。まだまだ続く寒さをかわいくぬくぬくで過ごしてくださいね。






小物もいっちゃいま~す(^O^)/
c0137591_21322263.jpgファーに革リボンでかわいくしたバネポーチ&きんちゃく。ふんわり守ってくれるので大きさもデジカメケースにぴったりかな♪
c0137591_2135087.jpg革をいじってて思いついた形のポーチ。ぷっくり立体になってます。大きさはデジカメサイズです。ナスカンもつけたのでぶら下げもありですね。






c0137591_21393797.jpgキーケース3タイプ。大事な鍵を入れてぶらさげてくださいな。

c0137591_21411095.jpgシックな茶色のリネンに裏はキャンパス地なのでしっかりしたマルシェバッグ。たっぷり入りガバッと開きます。底と持ち手、内ポケットには革を使いました。もっと作りたいBagもあったんですが、今回はコレのみです・・・。






c0137591_21465781.jpgファーにリボンとキラキラを付けたかぁなり大きいぼんぼりのヘアゴムです。Hanaにも作ってかなりのお気に入りです。おだんごより大きなボンボリがかわいいの♪

c0137591_21484880.jpgアクセサリーも少しばかり。私好みになっちゃいました(^^ゞ









c0137591_21533981.jpgそしてこんな物も~。服→掛ける→フック~みたいな。









こんな感じで他数点持っていきます!
c0137591_2158754.jpgペーパーバッグもこんな感じで用意できました。もちろんエコバッグもお願いしますが、どうしても一度ネーム入りバッグを使ってみたかった・・・。夢みてたふくやさんだから☆
どきどきしながらみなさんをお迎えしたいと思います。たくさんの人と出会えるのとってもたのしみです。どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by yuhana-merci | 2010-01-27 22:07 | イベント

イベント 「One+」

いよいよ今週金曜日です!

「One+」

作品紹介(写真には一部私物を使っています)
c0137591_2117213.jpgfor ladies
以前紹介した祖母に編んでもらった羽織物を生地でアレンジ。濃いグレーのウールです。
デニムのワイドパンツは私もヘビロテアイテム。ベストな丈ですっきり見えてワイドな感じが楽チンです。(セットではありません)
c0137591_21302271.jpgfor ladies
前身ごろだけ黒のシフォン系生地であとはオフホワイトのニットです。袖は大好きなドルマンスリーブ。ロング丈なのでデニムやすっきりレギンスとの相性もいいです。




c0137591_21334776.jpgfor girls OP90/110 スパッツ100/120
スモックOPは黒地のチェックのウール。やぱっりスモックはかわいい♪おそろいのポシェット付きです。
スパッツはドットの切り替え部分をくしゅっとして履いてくださいね。(セットではありません)
c0137591_2137556.jpgfor girls 100/120
形のとってもかわいいバルーンパンツです。生地を見た瞬間これはバルーンパンツにしようと思ったやわらかいくすみピンク、柄はドットです。





c0137591_21454212.jpgfor kids 100/120
カーキのスウェットパンツ。細からず太からずのシルエット。おしりのナンバーがポイントです。
c0137591_226585.jpgfor girls 100/120
ブラウンカットソーでシンプルOP。重ね着してもそのままでもOK。ボーダーのちっちゃなポケット並べてみました。
スパッツは12分丈なのでくしゅくしゅしてください。(セットではありません)



c0137591_21484560.jpgfor babies 90
両面ファーのぬくぬくケープ。サイズは90ですがもっと赤ちゃんからちょっと大きくなっても着れます。おとこのこでもおんなのこでもいけるようにしました。大きなボンボリでかわいさUP♪






小物も数点作ったのでUPしますね。
我が家のリビングは只今プレイベントディスプレイ中です。たくさんのみなさんに見やすく楽しんでもらいたいので配置もあれこれ悩みながら、プチふくやさん作ってます。
当日までまだまだすることあるのにもう何から片付けたらいいのやら・・・、あたふたし始めたかもです。
[PR]
by yuhana-merci | 2010-01-24 22:13 | イベント

イベント 「One+」

作品紹介です

c0137591_2215012.jpgfor ladies
ナチュラルベージュのコットンウールのボレロ。襟にはフェイクファーを使いました。


c0137591_2234790.jpgfor girls 100/120
キルトニットのショーパン。裾と後ろのポケットにファーを使ってかわいく仕上げました♪






c0137591_2275181.jpgfor ladies&girls 100/120
同じくキルトニットのオーバースカート。デニムやレギンスに重ねて♪ポケットはボーダーにしてみました。
[PR]
by yuhana-merci | 2010-01-22 22:15 | イベント