yuhana

yuhana405.exblog.jp

カテゴリ:わいわい( 369 )

あけましておめでとうございます・・・遅い・・

本当にお久しぶりです・・・一体どれだけさぼれば気が済むのやら。新年早々反省です。
クリスマス→忘年会→おもちつき、お正月、新年会、etc・・・いっぱいイベントあったのに何も方語ってないよ(涙)改めてまた語っていいかなぁ~~
とりあえず我が家は昨日から通常営業。Papaもお仕事。今日はYu-の初ABC。
朝からデジカメのデータをPCに取り込もうとしてもご機嫌ナナメのご様子で年末年始の分が・・・PCっていじってたらあっという間に時間が過ぎていくよ~

しばらくねんねしていたホームベーカリーでおうちパンを焼き始めました。今日は山形パンを作ってMwちゃんちにおすそ分け。&アップルクランブルを焼いたのでYu-がABCの間ママさん達とお茶しながらパクパク♪どちらも写真取り忘れた~~!アップルクランブル♪火の通ったやわやわリンゴとシナモンの利いたふわふわスポンジにサクサククッキー生地がベストマッチ!私はほかほかのこれにバニラアイスを添えて食べるのがお気に入り♪
でも寒くなってきてかなりお肉を蓄え始めたこの体は止めなくてはキケン!!!昨日からヨガのDVDを引っ張り出してきてYU-とポーズ☆「ママこれでブタなくなるで~~~」と言われてます・・・(涙涙)来月にお友達ファミリーとカニカニ温泉旅行も決まったのでそれまでには・・・何とか・・・少しでもましに・・・・・・・・・・なるかなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・

祝!!昨日Krくんに弟誕生しましたぁ~~~~。あさって見に行きます♪たのしみだな~~おめでとう~~~~。
[PR]
by Yuhana-merci | 2008-01-09 01:36 | わいわい

クリスマスParty!!

仲良しお友達とクリスマスPartyしました。いつもの4家族~今回の会場は我が家です。ハロウィン、鍋パ・・その他ワイワイ♪尽きないなぁ~。
c0137591_21533884.jpg
クリスマスらしくチキンにケーキ♪たくさんの料理に満腹!子供達には大きな靴下のお菓子♪ケーキもみんなで作りました。ロールケーキのスポンジを焼いて四角い大きなケーキに!!
子供達そっちのけで大人達はWiiスポーツのトーナメント対決!!久々にゲームで白熱したよ。私はテニスで1回戦敗退・・相手は学生時代テニスやってたMwちゃんでリモコンでブンブン!!!ごっつい音で振り回すんやもん~~。
日も替わって静かになってきたらトーク♪まったりしてたのにうちのチビ達が泣き出したのでお開きに・・・次は忘年会・・(早すぎ?)新年会かなぁ~~

実家の近くの酒蔵で作ってるこんなのを見つけました。凍らせてシャリゴク~結構キツいけど柚子の味がおいしぃぃぃ~♪
c0137591_2155264.jpg

[PR]
by Yuhana-merci | 2007-12-15 21:38 | わいわい

日帰り

朝お母さんから「KIWI採りにこない~?」って電話があって・・・Yu-の届くとこだけ残してくれてたみたいで。雨も昼ごろには止むみたいやったし急やけど実家へ→Go!
車で家の坂を登りかけたら終わりかけやけど紅葉がそれはそれは見事なこと!!年々大きくなっていく木は朱や黄色がはんぱじゃなくてあふれんばかり~。最近では紅葉狩りにお客さんが押し寄せてる?とか!Yu-もHanaも紅葉の落ち葉をかき分けて楽しそうに歩いていました♪c0137591_23495834.jpg

c0137591_23562534.jpg

歩いて畑へ→まずKIWI採って「これゆう~、これはな~、これパパ~・・・」と♪。大根ひっこ抜いて、キャベツよりも大きな巨大ブロッコリー採って、かぶらを両手にぶらさげて「おもいよ~~~!」と。Hanaはデコボコ土の畑で歩くよりも多く転んでました・・・。それでもあっちへウロウロ(ごろごろ?)こっちへウロウロ(ごろごろ?)~~。しいたけ&しめじを採ってお野菜たっくさんいただきました。c0137591_23502350.jpg

c0137591_23565934.jpg


弟の作ったログハウスにウッドデッキも完成してました!
c0137591_2352216.jpg

家に戻って、やきいもやきいもおっなっかがグー♪火をおこして炭をイットカンに入れてやきいも!さすが山の中~。めちゃくちゃいい具合でホコホコ甘くておいし~~の♪
c0137591_23514870.jpg
つるをとってきてもらってお友達に頼まれてた大きなリースも出来ました!
今回も満喫しましたね。でもHanaが坂を下りてて歩いてるのがだんだん早くなって今までに見たことの無い大またで走ってる状態になって最後に「あ~~~!」っと思った主瞬間ドーーーン・・・。見事なコケッぷりやった!おでこタンコブできたね・・・でもあまりに素晴らしい走り方に思わず笑ってしまったよ~ごめん
Yu-は張り切りすぎたのか風邪がひどくなってきて少し熱っぽい??グタ~となってきて・・明日には復活してて欲しいな・・・。
[PR]
by Yuhana-merci | 2007-12-03 23:52 | わいわい

クリスマスツリー

今日もお友達とワイワイ♪お昼はうちでお好み焼き~楽しいしおいしいしHappy。実は昨日はお隣でカニ雑炊、カニのお味噌汁がめちゃくちゃおいしかったしぃ。毎日ワイワイ幸せだなぁ~~~と。大人になって結婚して子供ができて、育ってきた場所も年齢も違うのにこんなに仲良しお友達になれるなんて本当に幸せな事やとしみじみ・・・。子供達も同じ年くらいでケンカもするけどなかよしこよし♪年明けにはPapa達もみんなで温泉旅行計画中♪お~~~っとお腹引き締めなくっちゃ温泉ヤバイ!!!
夜Papaとクリスマスツリーを出しました。とりあえず飾りは去年のまま・・何か増えるかなぁ?引っ越して思い切って大きいの買ったんやけど、今年は吹き抜けの所に出したからかそんなにデーーンとしてないなぁ~。クリスマスの雰囲気、色んな場所のディスプレイ、音楽、いくつになってもウキウキワクワクしちゃいます♪さぁ~しばらくYu-にも「おりこうさんにしとかなサンタさんきてくれへんで!」を連呼しそうです・・・
c0137591_2253236.jpg

[PR]
by Yuhana-merci | 2007-11-27 22:06 | わいわい

ちゃんちゃんこ~ズ

母方の祖母、Yu-とHanaにはひぃばぁ、が作ってくれたちゃんちゃんこ♪みなさんはちゃんちゃんこ?はんてん?なんて呼ぶのでしょうか?Yu-にはもっと小さいのから作ってもらってたんですが今年はHanaにも♪しかも着物のリメイクでめちゃハイカラ♪嬉しいです~。お部屋でも動きまわって遊ぶので袖なしがいいね!
c0137591_0443611.jpg

[PR]
by Yuhana-merci | 2007-11-27 00:44 | わいわい

週末

久しぶりに実家に帰ってきました。山の中でかぁなぁりぃ冬は寒いんやけどこの週末はそうでもなくてよかったぁ~。
このところ必ず近くの公園に行こうというYu-、新しくできたシーソーがお気に入りのようです♪
この公園の近くのおうちにおじゃましてきました。小学生の時に一緒に通ってたお姉ちゃん的存在~、Hanaと同い年の男の子もいて大人になってこうやってお友達できるなんてめちゃ嬉しい♪♪♪最近リフォームされたので是非是非行きたくって突然訪問しちゃった、すみません・・。パイン床、珪藻土の壁、なにより雰囲気がとっても良くて帰りたくなかったなぁ~(写真撮らせてもらったらよかった、今度いいですか?)置いてある物もおしゃれで旦那さまの手作りシェルフなんかもすごくよかった。我が家は最近全くいじってなくそこらじゅうほこりまみれ?!・・・刺激されました!
一泊で帰る予定やったんやけど弟がうちのPapaに作業のお手伝いしてほしいと言って夜迎えに行ってくれたのでもう一泊~☆私とPapaと弟、三人で夜中に脳内メーカーしてバカ笑いしてしまった~(笑)脳内メーカーって私は知らなかったんやけどハヤッてるの?
c0137591_21163467.jpg朝Yu-が牛乳を飲むのに母が買ってくれてたストローにビックリ!ストローの中にフレーバーが入ってて飲むとイチゴ牛乳!!!おもしろ~。
一昨年リフォームした実家、一ヶ所トイレが諸事情により手付かずで・・やっと完成しました!しかもトイレ本体だけTOTOさんのでサイドカウンターは弟作!!障子まで手作り・・こんなんまで出来るの~~とほんまビックリです。
c0137591_21165036.jpg

[PR]
by Yuhana-merci | 2007-11-11 20:45 | わいわい

Trick or treat!

大忙し!
c0137591_22535527.jpgYu-の幼児教室の遠足でお弁当作って出発~。お歌歌って新聞紙で遊んでサッカーボールにしてキック~!秋拾いの散策♪葉っぱ拾うの大好きなYu-はあれもこれもと大はりきり!赤や黄色~本当にきれいな葉っぱがいっぱい落ちてるなぁ~。それでお顔を作ったんやけど自分のは大事らしくくれませんでした・・
お弁当もガッツリ食べました。Hanaはもちろんで、自分のおやつがなくなったらシートを渡り歩いてみんなからもらってました・・・。
いっぱい遊んで楽しかった♪
c0137591_2321929.jpg次はABCレッスンでのハロウィン!昨日キャラメルを作ってみました。オバケラッピングにかぼちゃオバケの消しはんでそれらしく~。煮詰める時間の見極めが未熟で柔らか~いミルク味と硬~いカルピス味の仕上がりとなってしまいました・・まぁそれも愛嬌で。
c0137591_2324131.jpgYu-はお友達から借りたティガーの衣装。Hanaは決めてなくてとりあえず黒ずくめに・・地味~な感じで急遽猫ミミを作ってつけてみたら~あら~~可愛い黒ネコちゃんに変身~♪
みんなプリキュアやお姫様に魔女、海賊とすごく本格的でキュ~~トでした
「Trick or treat!」
[PR]
by Yuhana-merci | 2007-10-31 22:49 | わいわい

お祭りでした

今年も秋祭りがやってきました。いつもはお祭りのころには終わってるのによりまだ暑いせいか彼岸花がいたるところに咲き乱れ緑だらけの田舎風景が真っ赤でした!!
毎年ビビッて泣いてたYu-、今年はやっと「おみこしのりたい!」って言えるくらいになりました♪そのかわりいつも愛想よしのHanaがビービー泣いて・・・。順番なのね。
c0137591_756544.jpg
栗拾いもしたよ。蚊に刺されないように完全防備していざ!Yu-も足でイガをよいしょと広げて大きな栗Get!大きくてパンパン、おいしそう~。

実家の近所の子からのおさがり自転車。ミッフィーちゃんのでお古になってたのを弟のMu-くんがシッブイ仕様に変身してくれました。か~な~り~かっこいいよ☆ありがとうね。
c0137591_755444.jpg


家で待つPapaに、おおばあが炊いてくれた栗入りお赤飯(あずきがご飯くらい入ってるの←ちょっとオーバーやけど)とのりばぁの鯖寿司、お野菜達にその他もろもろおみやげに♪
[PR]
by Yuhana-merci | 2007-10-08 07:56 | わいわい

幼稚園願書提出&合格発表

いよいよ幼稚園の申し込み!Yu-は来年から2年行きます。いつも遊んでるご近所さん達も一緒やからYu-も行く気満々☆(今のところ…)。
面接では何とか名前やお年が言えて、園庭でも以外と私から離れて楽しそうに遊んでたよ~w(☆o◎)w
そして合格発表!(名ばかりで落ちる事なんてないんやろうけど・・)「ゆうのどれ~」っと一応気になるんやろか・・?もちろんあるって!!
制服採寸して→チビのYu-・・やっぱり服に着られてるで・・どれもこれも大きい!でも初の制服に涙ぐみ・・まではしないけど嬉しいよ♪お道具の注文。あれよあれよと。でもこれでなんとか一段落やね。
入園前からいっぱいお友達いて慣れは早いやろうけどすぐ調子に乗るやろう事の方が心配かも!ドロンコになっていっぱい遊んでね☆
園庭で遊ぶYu-とSyoくん→私達を見失った様子でYu-がすぐSyoくんの手をつないであげたのかつないでもらったのか・・二人大きな声で呼んでウロウロ~~!、見つけたとおもったらYu-は手を振りほどいてダ====と走ってきました・・オイオイ。

最近やっとぬりえに興味を持ってきて、絵の枠になんとなく塗れるようになってきました。Hanaも真似してカキカキ。c0137591_22462212.jpg
[PR]
by Yuhana-merci | 2007-10-04 22:32 | わいわい