yuhana

yuhana405.exblog.jp

お野菜

とにかくは畑作業の多い幼稚園。いちごも食べて園長先生が大鍋をグルグル混ぜて作ったジャムもいただいたそう♪今はプチトマトときゅうりとパプリカを栽培してるんやって!そしてバスからなにやらごっつ大きいものを引きずって降りてきたかと思ったら大きな玉ねぎ!!ねぎの部分付で赤玉ねぎも入れて3個!ものすごく立派で本当に大きいの!園児にはかなり重かったやろ~。さぞかしバスの中は玉ねぎのにおいでいっぱいやったことでしょう。自分で抜いたらしく畑は珍しくないYu-やけどまた幼稚園でするのは別もので楽しかったようです♪次は何を引きずって帰ってくるのかワクワクしちゃいます。
c0137591_1253654.jpg

我が家ではフルーツトマトとミニきゅうりを植えています。トマトがだいぶ大きくなってきました!これも収穫が待ち遠しい~。きゅうりはまだまだ赤ちゃんっ。
c0137591_128468.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2008-06-12 01:28 | わいわい