yuhana

yuhana405.exblog.jp

満喫

久しぶりの実家。幼稚園に行きだしてなかなか行けなくなったね。金曜日幼稚園から帰ってきてから向かい、一泊。暗くなってすぐ近くの川にホタルを見に行きました。昔ほどは飛んでないけどYu-もHanaもキャーキャー言って大喜び♪私も見れてよかったよ。
c0137591_23283945.jpg
今日は朝から畑でじゃがいも堀り。Yu-がしたいって言うから行ったけど何年ぶりやろ!でもおもしろくってかなり必死に掘ったよ!!めっちゃ大きくて大量!他の野菜さんもたくさんもらってきました。
c0137591_23292711.jpg

その後いつもの駄菓子屋さんに行ってきました。
c0137591_23295891.jpg
お次は、弟の新作!釜で初焼き。予想以上に立派で、今後かなり楽しみな感じ♪まず下の段で火を焚いて温度を上げます。結構時間かかる。とりあえず掘りたてのじゃがいもを投入しちゃいました。次にピザ。お母さんに生地を作ってもらって、トッピング。
c0137591_0584457.jpg
チーズがまたこだわり屋さんの弟・・・お取り寄せした5種類のチーズをチーズナイフで切ってたっぷりのせました。もちろん全部味見したよ~めっちゃおいしかった♪道具も色々揃えてて作業も楽しい♪
c0137591_23305072.jpg
ピザを乗せて釜の奥に入れる長い棒のやつ(名前は?)なんかも手作りしてたのに我が弟ながらびっくり!やりだしたら止まらないのです。とにかく温度の調節が難しく焼く時間も色々試して生地が焼けきってなかったり、周りが軽く焦げたりと四苦八苦。でも味はとってもおいしかったよ!
c0137591_23312216.jpg
パンも入れるタイミングが早すぎて回りがやたら焦げて膨らみが止まってしまったんやけどこれがまたおいしいの♪はっきり言ってかなりの食べすぎ・・・。だってご飯じゃなくって間食やし・・・。最後に夕飯のすずき(これもお父さんと弟が釣ってきたの)を焼きました。
c0137591_23314274.jpg
Yu-とHanaもどろんこ遊びしたり走り回ってクタクタになるまで遊びました♪昨夜に食べたメロンの皮をカップにして超デカいメロンゼリーを作ってもらってそのまま豪華にすくって食べました。最っ高!
c0137591_23325017.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2008-06-07 23:23 | もぐもぐ