yuhana

yuhana405.exblog.jp

お給食

幼稚園のお給食の試食会にいってきました。今日の献立はえびの天ぷら、ミートボール、キャベツの昆布和え、ポテトサラダ、ごはんに梅ふりかけ、りんごでした。思ったより量もあってYu-はさらにごはんのおかわりもしてるなんて、すごく食べてるわ~。Yu-が「お給食のりんごはおうちのりんごと違うからあんまり好きじゃない」って言ってたのが分かりました。甘く煮たりんごでした。これはこれでおいしいんやけどね。ママさんたちとお話しながら食べて帰りにアップルパイのおみやげもいただきました♪
Yu-の園での様子もチラッと見れてよかった~。行ったときはみんなでカスタネットしててYu-ってばカスタネットで鼻つまんでました(笑)帰りの頃はちょうどお給食の時間で聞いてた通りみんなまだいっぱい残ってるのにYu-はさっさと終わってました。おうちでもその半分でいいからちゃっちゃしてくれたらいいのに、なぜ?
今回クラスで日が決まっていたのでRsくんのママと一緒に行きました。Yu-もRsくんとすごく仲良しみたいでママ達もお友達になれてよかった~。お風呂で「ママもお友達できてたやん」って言われました。ど~もありがとう。
[PR]
by yuhana-merci | 2008-05-30 01:37 | もぐもぐ