yuhana

yuhana405.exblog.jp

ようやく

ようやく幼稚園もニコニコで行けるようになってきました。毎日帰ってきてからすっごい興奮してお話してくれます♪ ☆お給食も残さず食べるそうです。それどころか1番に食べてさらにご飯をおかわりするんやって!!なんか家で何も食べさせてないみたいいや~ん・・・。 ☆体操は体育指導って言うんやって、最初その言葉が聞き取れなかったら「た・い・く・し・ど・う!!ママ覚えとってよ~!」って言われちゃった。 ☆お友達の話、お外遊びの話、「めっっっっっちゃ楽しいねん♪」って。ほんまよかったね♪

Hanaは最近「いこっ、いこっ」って手をひっぱてすぐにお外に行きたがる。そういう年頃かねぇ~。Yu-もそんな時あったよ。午前中はお庭でお砂遊び、夕方はみんなでお外遊び♪
c0137591_22492753.jpg
「ゆう、ゆう」ってYu-を迎えに行きたがったりも、神姫バスを見ては「ゆう、ゆう、ぶっぶ~」って・・いやいやそれには乗ってないのよ~(笑)Yu-は朝からお迎えの時間までずっとバスに乗ってると思ってるみたい?帰ってきたらYu-のマネしてリュック持ってくっついてるよ(^^♪
c0137591_225428100.jpg
 いっぱい言葉も出るようになった♪でもまだ私の通訳が要ること多々アリやけど・・・。

私たちは去年のビリーに代わり今年はコアリズムを始めました!最初ラテン系の腰の振りにお互いの姿で大爆笑やったけど1週間ほど続けてだいぶ見れるようになってきた・・かな?!毎日うちかAkちゃんちに集まってはフリフリ~~~ウエスト&背中には効果的!みんながんばろね~!

そうそう遂にお隣の空き地におうちが建つみたい!母が宝くじが当たったら買ってくれるって、うちのお庭になる予定やったのに間に合わなかったよ~。2歳の男の子がいてパパママも同世代。仲良くなれそうでよかった。
[PR]
by yuhana-merci | 2008-05-18 22:54 | わいわい