yuhana

yuhana405.exblog.jp

たまねぎドレッシング

c0137591_15205492.jpg

先日の事、Hanaがどうしても幼稚園でプールがしたくて願い作ったてるてる坊主。
てるてる坊主の歌を何度も歌い眠りにつきました☆
夜の天気予報でも降水確率80%やったのに目覚めるとお日様の光がさしてるではないですか!
Hanaはもちろん大喜び♪
c0137591_12335397.jpg

お友達とランチに行った時食べたサラダの自家製玉ねぎドレッシングがとっても美味しくって、ちょっと作ってみました。

新玉ねぎ 中くらい1
にんにく 2かけ
酢 150cc
グレープシードオイル 50cc
砂糖 大さじ2
塩 小さじ2
アンチョビペースト 適当

これをミキサーにかけるだけ☆
酸味の効いたトロ〜リ美味しいドレッシングの完成!
このままでももちろんOKやけど、これをベースにお醤油や胡麻油を入れて中華風にしたり、胡椒を足してお肉のタレにしたりとアレンジもできるみたい。
冷蔵庫に常備してると便利かも♪
[PR]
by Yuhana-merci | 2012-06-26 10:40 | もぐもぐ