yuhana

yuhana405.exblog.jp

梅シロップ

c0137591_2150395.jpg
梅を漬けました。
梅好きのHanaも一緒に飲めるようにジュースにできるシロップにしました。
売り場にいたお店のおじちゃんが「梅を冷凍してやってみてください」
って教えてくれたのでその通りにしてみました。
しかし!作ってから何気なくレシピを検索してみたら凍らすのはNGって何件も出るのですが…Σ(゚д゚lll) おじちゃん〜どういう事よぉ!
冷凍するとエキスが出やすくなるけど、香りや美味しさがガクンと落ちるそうなんですけどぉ。
でももう漬けちゃったし…。
きっとこれはこれで美味しいはず☆
そう信じて熟成されるのを毎日眺めて楽しみにしてよっと。
c0137591_21503721.jpg



※ おまけ
c0137591_2151641.jpg

美味しそうなイチゴのクランチを見つけたのでアイスを作って混ぜてみました。
濃厚にしたくて乳脂肪分の高っい生クリーム使ったらおいしぃんやけど濃すぎた…。
ほどほどがいいって事ね。
次は何フレーバーにしよっかな(o^^o)
[PR]
by yuhana-merci | 2011-06-12 21:36 | もぐもぐ