yuhana

yuhana405.exblog.jp

抜歯!

c0137591_2195987.jpg
なかなか生えかわらないなぁと思ってたYu-の歯。

ん!!!

乳歯が抜けてないのに背後から大人の歯が生えてきたではないか・・。
歯医者さんで診てもらい、やっぱり歯並びに影響するそうなので抜く事になりました。
しかもあごが小さく隙間なくぎっしり生えてた乳歯・・、2本分で1本をまかなう様子。
永久歯が2本見えていたのでおのずと4本抜く事に!!!!!!!
今まで虫歯もなかったYu-にとったら歯の治療は未知の世界☆
なのであれよあれよと進めてもらいあっという間に終了!
無理やり抜いた痕は痛々しくちょっとエグい(;O;)
でも本人は意外と平気で麻酔が切れても痛みを訴えることもなく夕飯をもぐもぐ・・。
この先矯正をすることは決定的です。
でも「歯」って機能も見た目もものすごく大切だと思うのでしっかりと注意していきたいと思います。


ちなみに歯医者さんでもらったToothBoxには3本しか入っていません。
おうちに帰って抜いた歯を洗っていたYu-

「ママ~~1本流れた~~~」

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・  
[PR]
by yuhana-merci | 2011-06-11 21:10 | わいわい