yuhana

yuhana405.exblog.jp

檻の中の人間!

c0137591_12502798.jpg
日曜日、実家のお手伝いに行ってきました。(Papaが助っ人です)
各地のニュースでも聞きますが、山の動物達の被害が多発してます!
猪に鹿、アライグマもかなりの悪さをして農作物が荒らされまくり!
山に食べ物が無くなってきてるのも少なからず人間が原因ではあるやろうけど、みんなが丹精込めて作ったお米や野菜を食べられても困るもんね。
各々対策はしてはいても、動物達もかなりのやり手!
この度、遂に住んでる人間達が檻の中に入る事に!
山あり谷あり、かなりの距離に渡って2m超えのフェンスの設置です。
みんなそれはそれは大変な作業をがんばっているので被害が減る事を願います。

※ おまけ
c0137591_1252150.jpg
おかきを乾燥させてるところ。
エビ、海苔、豆、色んな味が並んでます☆
揚げたり、焼いたり美味しいおかきになります。
[PR]
by yuhana-merci | 2011-02-21 14:21 | わいわい