yuhana

yuhana405.exblog.jp

鮎つかみだよ~~~

c0137591_19222454.jpg
実家のご近所で毎年行われてる「鮎つかみ」!
いつも誘ってもらってるのになかなか日程が合わず・・・前回はHanaが生まれた年にYu-が参加させてもらったかな~。今年はわざわざうちに合わせてくれて!!ありがたいです♪

川や山から流れてくる水が絶え間なく入っててすんごく冷たいけどとっても気持ちいい☆こんなキレイな水だから鮎もとっても元気!!
最初Yu-もHanaも網ですくうのすら四苦八苦!
Hanaは「鮎かむ?」って心配してたけど途中からガッツリつかんでました(笑)
おいしく焼いてもらってかぶりつく!!Hanaなんて気付いたら頭と尻尾だけになってて・・・?骨は?
「いっぱい噛んだよ~~♪」って超笑顔・・・(笑)。更にいっぱい食べてました。
途中お姉ちゃんたちに川に連れて行ってもらったり、朝から夕方まで水の中で遊んで♪THE!満喫☆
また楽しい夏の思い出が増えたねぇ~~~(*^^)v
[PR]
by yuhana-merci | 2010-08-29 19:06 | わいわい