yuhana

yuhana405.exblog.jp

昇級試験

c0137591_11554100.jpg
Yu-の空手の昇級試験がありました!
形の内容は前回と同じですが、試験に向かう姿勢が上がったように感じました。
返事や挨拶も気合がはいったようです!正座が様になってたのに驚いたぁ。道場やとより立派に見えるし・・・。
普段全く見学が出来ないので成長がよく見えます。
一生懸命がんばってました☆

今回は組み手も申し込み上級の先輩に混じって参加。
1年生のYu-達は押し合いへし合いみたいな感じでしたが、3,4年生くらいになるとキラリと光る子がいました☆Yu-もキラリになれるかしら?
そして中級くん達の3人組み手、5人組み手は凄まじかったです。
一人で複数相手に代わる代わる組み手に臨んでいきます!しかも自分よりずっと上の先輩に!!!
もちろん手加減ナシ・・・。打たれるなんてもんじゃなくボッコボコ・・・。でも倒れても倒れても立ち上がり、泣きながらも続行!師範に「やめるか!」って言われても「やりますっ!押忍っ!」って。
やり遂げた子達の顔は男らしくて立派でした。ものすごい達成感が伝わってきました!
何事もこの気持ちで諦めずやり遂げてもらいたいです☆

Yu-も見事昇級しました。おめでと~~~~~~う♪
[PR]
by yuhana-merci | 2010-07-13 11:05 | わいわい