yuhana

yuhana405.exblog.jp

Big!

c0137591_21152291.jpg
手のひらサイズのにんにく!コレ一片ですよ!!
昨日お疲れ様会にてTちゃんに頂きました。おじいちゃんが作っているそうです。
早速、餃子に使ってみました。水々しくてシャリシャリ食べれそう☆
いつもHanaが手伝ってくれます。お手伝いが楽しくて仕方ないお年ごろ♪いつまでもそうやったらいいのになぁ(笑)
c0137591_21153819.jpg


 おまけ話
だいぶ前ですがYu-が実家でお泊りし、初めて餃子作りをした話。
帰ってきてからどうやった?って聞いたら作り方を説明してくれました。
「なんか丸いのに(皮)
 きちゃないの(具)のせて
 ぺっちゃんこにして(たたんで)
 つぶした(包んだ)」
一体何の話よ・・・・・・・・・・
[PR]
by yuhana-merci | 2010-07-01 17:52 | もぐもぐ