yuhana

yuhana405.exblog.jp

実家にて

Yu-とHanaがお泊りしてたのでお迎え&実家(お寺)の毎月のお大師さんのお手伝いに行ってきました。
お彼岸でもあり~ので牡丹餅150個ほどこしらえ(おいしぃ~~~)ました。(悪魔で助手ですが・・・)

c0137591_2231882.jpg
Yu-達はとっても楽しかったようです♪つくしを採ったり春の田んぼで遊んだり♪ふたりでカレー作ったり!!!
満喫したようです。


話変わって、母作り物。
c0137591_2233397.jpg
実家に毎週届く配達パンがあったんですが、残念な事に無くなってしまい・・・母がパン焼きがんばろうと焼いてるパン。もともとよく焼いてたんですが、この角パンはとっても絶品でした☆手前がプレーンで奥がレーズン。小麦も色々試してるらしくこれはなかなか楽しみです♪
c0137591_2234825.jpg
これはたまたま作った梅塩。梅干を漬けてた瓶の底に残ってた塩を活用!シソの色でこんなにきれいなピンクになるなんて?!ほんのり梅干由来な風味でおにぎりや天ぷらに美味しそう♪
山の中で色々作ってる母です→
[PR]
by yuhana-merci | 2010-03-22 22:06 | わいわい