yuhana

yuhana405.exblog.jp

バザーは中止・・・

先週末、本当ならば幼稚園でバザーがあったんやけどインフルエンザの影響で中止に・・・子供たちは楽しみにしてたのでとっても残念がってました・・・
で、母とYu-の学習机を見にいくことにしました。
丸忠家具さん。木の天然素材を生かした手作り家具がズラリで机そっちのけで見てしまいました。家具ってたくさん買って置ける物でもないのに、たっくさん素敵なのがあるから参っちゃうよね。服みたいに買えるものならば一体どれだけダイニングテーブルやソファが我が家にあったことか・・・。
机はあと何台か入るらしくまた改めて行くことに。とっても素敵な机が見つかりそうな予感♪

c0137591_12155684.jpg
夜はビーフシチュー。母のはお野菜た~~っぷり使ってデミグラスソースも手作りなのでやさしいお味でとってもおいしの♪母曰く適当。でもレシピを教わってもなかなか出せない味なのよね・・・。圧力鍋調理の後は父と母が陶器市でみつけた土鍋で。IHには使えないので囲炉裏でコトコト。

c0137591_1216134.jpg
Hanaはシュシュ作り。ストローに巻きつけるだけっていうのを見つけたので早速!
毛糸をひたすら巻きつける→ストローにゴムを通す→ストローを抜いてゴムを結ぶ→毛糸を結ぶ☆
だけでこんなにふわふわのシュシュの完成!Hanaでもできます♪
シュシュのおとなりのおさかなはコッピー。Yu-とHanaが母からもらって我が家にやってきました。可愛らしくってすっかり私がハマってます(*^^)v
c0137591_12163655.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2009-10-31 12:16 | わいわい