yuhana

yuhana405.exblog.jp

実家にて連休(先週・・・)

盛りだくさんの山での連休。
c0137591_12502158.jpg
c0137591_1250368.jpg
まずは秋祭り。二人ともようやく落ち着いてお祭りを楽しめる雰囲気になってきました。Yu-は小さいとき泣いてその場に居れなかったからねぇ・・・。御神輿をかつぐ真似したり獅子舞も直視できるようなりました。
楽しみにしてた子供相撲!このあたりも子供が少なくなってきてるのでみんな何度かさせてもらえ、勝ったら200円負けても100円がもらえます。今までの倍額ですよ!Yu-は3戦3勝!!!Hanaは1勝1負。習ってる空手で相撲(レスリング)をするみたいでYu-は勢いがすごくて圧勝でした(*^^)vなかなかこんな機会は無いので私たちもかなりワクワク見せてもらいました。
獲得した賞金の使い道は・・・・・もちろん駄菓子屋さん♪おみやげも買ってきてくれました。
荒くれ者のYu-ですが物作りは好きで、今回はリリアンを見つけてきました!私の母に教えてもらって、かなり真剣に取り組んでいました。あまりに集中しすぎて「目が痛い~~~~、ふぅ~~~~」言いながら(笑)でもしっかり仕上がりましたよ!こんなのもできるなんてこちらがびっくりさせられました。
c0137591_1252999.jpg


c0137591_12523654.jpg
翌日は台風で倒れた栗やどんぐりの木を片付けてるPapaと弟の横で弟の彼女のKちゃんと一緒にどんぐり拾い♪普通におうちでこんな事が出来るってすごい!ここで育ってた頃には当たり前やったんよね~。

母の買ってたお菓子スノーボールの材料を見つけたので作ってみました。抹茶と和三盆、とってもおいしくできました。
c0137591_12561619.jpg


秋真っ只中、楽しい休日でした。今からココ「寒い寒い~~~」になってくるからなぁ・・・・・。
[PR]
by yuhana-merci | 2009-10-19 12:34 | わいわい